kagoshima UPDATE

鹿児島をアップデートしよう。

鹿児島をアップデートしよう。

鹿児島のインフラ工事を、一手に担う。

国土交通省から、優良施工業者として毎年表彰を受けています。県内では、私たち山佐産業ともう一社しかありません。東九州自動車道をはじめとした高速道路建設など、県内外で多くの施工実績を誇り、大隅半島の公共工事にはほぼ指名が入る。また、マンションや病院、学校、商業施設といった建築実績も豊富にあります。
地元鹿児島を、よりよい街にする。その実感をダイレクトに味わえる会社です。

自分たちの街だから、自分たちで良くしていこう。

1948年創業。70年以上、鹿児島の街づくりに深く関わってきました。私たちのつくった道路によって、新しい人やモノの流れが生まれ街が少しずつ活気づいていく。地域の人々の暮らしの安全や文化を守ることにつながっていく。自分が関わった仕事が地図に残り、街の人々の生活に根付いていくのを見ると、やりがいがじわっと広がっていきます。そんなに大きな街じゃないからこそ、周りに暮らすのは顔見知りの方々ばかり。自分の仕事が誰の役に立っているのか肌で感じながら、働くことができます。

仕事の枠を超えた地域貢献を、もっと。

土木・建築工事の仕事も、十分に地域貢献につながっています。けれど、私たちはそれだけじゃ満足できない。街路樹の整備、道路の除草、街のごみ拾いや、港・海水浴場の清掃、さらには消防団への参加など、仕事の枠を超えた地域貢献活動をこれまでずっと続けてきました。過去には、地元の小学校で、子どもたちを相手に建築の授業をしたことも。たとえお金はいただけなくても、お金以上に大切な地域の方々の信頼をいただくことができる。熊本地震や日南海岸の土砂崩れの際も、真っ先に駆け付けました。地域密着企業としての責任を、全員で果たしています。

学歴より経験より、この街が好きな気持ちがあれば。

文系でも、理系でもいい。土木・建築の知識がゼロでもいい。経験豊富なベテラン技術者がゼロから丁寧に教えますから。まったくの未経験でも、コツコツと勉強を続け、立派に資格を取得した先輩もたくさんいます。ちなみに、資格取得者には会社から報奨金と毎月の手当てを支給。成長を後押しする環境が整っています。知識や技術は入社後にいくらでも身に付けられるので、皆さんには地元を愛する気持ちだけ持ってきてほしい。「この街のために何かしたい」「地元の暮らしを守りたい」。そう思える方なら絶対に活躍できるフィールドが、ここにはあります。

インタビュー

3つのアップデートポイント

01.信じて任せる

任せるけれど、絶対にほったらかしにはしません。責任は俺が取る。だから安心して挑戦しておいで。…

02.山佐プライド

この街をつくる。守る。そういう使命感を持って全員が仕事をしています。日本の地理、風土において…

03.風通しの良さ。その一歩先へ

わからない事はわからないって正直に言える環境。分からないこと、知らないこと、それ自体誰も…

仕事内容の紹介

技術のエキスパート

鹿児島県内の河川、道路、橋梁、港湾など公共インフラの土木工事や公共施設・医療福祉施設などの新築工事や改修工事の現場で工程管理、安全管理など工事施工に必要な業務をします。

建築技術・土木技術のエキスパートとして、
公共工事を通して、地域の人々が安全で快適な生活を送れるような街づくりを行います。

街の風景の一部となる道路や橋などを自分の手で作っているという達成感を感じられるやりがいのある仕事です!

採用ムービー

若手社員から社長まで、多彩な社員が登場し、ざっくばらんに語っています。
社員のリアルな声と共に、ぜひ社風も感じてみてください

すべての動画をみる

募集要項・エントリー

会社概要

社名 山佐産業株式会社 YAMASA SANGYO Co.,Ltd
所在地・連絡先 【本社】〒893-1298 鹿児島県肝属郡肝付町前田972
TEL. 0994-65-3655 / FAX. 0994-31-5035
創業 昭和23年6月23日
資本金 9,800万円
総売上 23億3390万円(2022年度実績)
社員数 45名(2023年5月1日現在)
事業内容 一般建築・土木・港湾・塗装工事
関連企業 山佐ホールディングス株式会社
ヤマサハウス株式会社
合同会社 絆工房ヤマサ
株式会社オンリーワン
山佐林業株式会社
エントリー